
-
Aiko
2023-11-28 06:58
今日もたくさん褒めていただきました。いつもレッスンを楽しく盛り上げてくださり、ありがとうございます。

-
kazumi
2023-11-26 13:49
カラン3受講。1週間前に喉の具合がよくなかったBatid 先生でしたが、今日は元気復活されてました😊スモールトークで猿🐒の話になり、猿は小さくて可愛いという話をしてくれましました。Batid先生は手で大きさを表現しながら、愛おしげに説明してくれました。(わたしは猿といえば凶暴な野生の日本猿しかイメージできませんでした💦)フィリピンには、Tarsierターシャと呼ばれる世界最小の猿がいるということを後で調べて知りました。人間の拳ぐらいの大きさで重さが120gほどのめがね猿‥確かに可愛いです!あと、紅葉🍁の話をしたときに、まだフィリピンは秋ではないと言っておられました。12月ぐらいかなぁとも。冬は雪も降らないとも。改めて気候の違いを感じました。今日のレッスンもいつものようにスムーズに進みました。教え方がとても上手で、安定の指導力です。

-
hideko
2023-11-24 05:28
とてもわかり易く丁寧に教えてくださいました。

-
kazumi
2023-11-19 13:28
カラン3受講。リーディングはカラン2をやりました。Batid先生は、昨日から風邪をひいてしまい、喉が痒く、また痛いそう。(日本語で、喉が痒い。って話してくれました。熱が出てきたとも😥)またハスキーボイスになるかもとお話しされてました💦お大事になさってください☘️(わたしのまわりでも風邪やインフルエンザが流行ってきています。)
二日前(一昨日)the day before yesterday
二ヶ月前 the month before last

-
JJ
2023-11-17 12:22
good lesson

-
JJ
2023-11-17 10:02
Good lesson

-
kazumi
2023-11-12 13:01
カラン3受講。レッスン前のトークで魚のことを話しました。11月11日は鮭の日(あまり有名ではありませんが)だったのでスーパーで鮭が安かった。‥という話からフィリピンの魚のことも教えて下さりました。フィリピンではマグロやラプラプ(Lapu Lapu)をよく食べるとのこと。鮭は食べたことがないとお話ししてくれました。ラプラプ(Lapu Lapu)の写真も貼ってくださり、鮮やかな濃いオレンジ色の魚で、高そう‥と思って調べたら日本で言う「クエ」なんですね。英語では「Grouper」。鮭やいくらはrich people が食べるとのことでした😁
マグロを味噌汁にいれるってお話しして下さったことが印象的でした。(Batid 先生は日本語話せるので、〝味噌汁″って話されてた😊)
フリートークでは、Batid先生の話がわたしの英語力のなさで理解できないことがあります。わサクサクとお話できたら会話が弾んでどれだけ楽しいだろうか!と思います。今日のレッスンもテンポよくスムーズに進みました。(a.mとp.mの説明の応答のところ以外。ラテン語は難しいです。)

-
Natsu
2023-11-12 08:57
カランを受講しました。リーディングパートもしっかり聞いてくれて、よかった点をコメントしてくれるので、励みになります!

-
Taka
2023-11-11 20:38
Fun lesson

-
Eula
2023-11-11 13:55
很不错的老师,发音不标准的会帮忙纠正